四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(11月23日)

歴史・文化

1123

アンケートをご紹介いたします。
ぐんまけん 8さい おんなの子
むずかしい話だった。
でも、おもしろかった。
かながわけん 7さい おとこのこ
とってもふるいじだいも
おんせんにはいって
びょうきをなおしていたって
わかりました。
千葉県 27歳 男性
まるで異世界のような空間で、
そんな離れていないのに
一気にタイムスリップした感覚になった。
興奮した。
東京都 77歳 女性
説明が良く解り、
この旅館のなりたちも分かり
歴史も良く分かり、
昔から人々がよく温泉に
体を休めにこられたことが
理解出来ました。
社長さんの人柄もこのましく感じました。
喜寿の祝いに一品そえて頂きました事に
感謝します。
群馬県 68歳 男性
山荘のお部屋もすてきで、お料理もおいしく、
従業員も挨拶がしっかりとしていて、
もちろんお風呂もよかったです。
社長さんの、旅館の歴史の説明も
わかりやすく勉強になりました。
ありがとうございました。
広島県 55歳 女性
「千と千尋の神隠し」のアニメが大好きで、
館内歴史ツアーにも興味があり参加しました。
温泉だけでなく、+αの欲しい私としては、
満足しました。
神奈川県 49歳 男性
温泉そのものがレジャーと
考えていましたが、
その昔とではだいぶ異なることが解って
面白かった。
神奈川県 女性
スライドを使っての説明は
とてもわかりやすく、楽しいお話でした。
古い建物を大事に使って
もっともっと長く残していけたら
いいですね。
館主さん、頑張ってください。
千葉県 56歳 男性
旅館の歴史が
そのまま明治から日本の歴史につながり、
先人に思いを馳せることが
できました。
お話しもウイットに富んでいて
面白かったです。
千葉県 29歳 女性
昔の人と同じ場所で、
同じ温泉に入っていると思うと、
不思議な感じがした。
お話しを聞いてから入浴したので、
効果が増した気がしました。