四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(12月6日)

歴史・文化

1206

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 52歳 女性
前回宿泊した際にツアーがお休みだったので、
今回参加することが出来、
積善館の歴史に触れることが出来て
良かったです。
歴史の有る建造物を維持することは
ご苦労もあると思いますが、
心と体を癒す「積善館」が
次の世代まで栄えて行くことを
願っています。
群馬県 62歳 男性
自分の泊った温泉地と旅館の歴史について、
説明を受けたことで、
意義ある一泊の旅行になりました。
ありがとうございました。
群馬県 53歳 女性
画像を使った説明で、
あっという間の45分間でした。
社長さんの分かりやすくユーモアに富んだお話、
四万温泉の歴史等も大変良くわかりました。
群馬県 20歳 女性
昔の写真を見ながら説明をしていただけて
とてもわかりやすく楽しく45分をすごせました。
歴史を知ることができ、とてもよかったです。
ありがとうございました。
埼玉県 50歳 男性
興味深いお話を沢山伺うことが出来ました。
文化財を維持されていくのは
大変な事と思いますが、
ずっと受け継がれて行き、
今日の私達も、
100年前のツアーに参加した人として
残って行ければ良いなぁと
想像してしまいました。
栃木県 52歳 男性
四万温泉の歴史が良く理解できました。
ありがとうございました。
私は歴史が好きなので(特に戦国時代)、
時の藩主との四万温泉の関り等を
聞かせてもらえたら嬉しいです。
栃木県 52歳 女性
歴史ツアー大変楽しく勉強になりました。
最初の本館を建てた方々に思いを馳せ
元禄の湯につかると、
都会の喧騒を忘れさせてくれますね。
千葉県 61歳 男性
たいへん楽しく、
温泉の歴史が学べてよかった。
本館や山荘の建築様式、方法について
御教示いただけるとうれしい。
山荘の建具の組子しょうじ等や
欄間の模様等、他の部屋のものも見たかったので
写真等で紹介してほしい。
千葉県 62歳 女性
興味深いお話をわかりやすく話していただき
よかったです。
歴史あるものに触れられてうれしく思いました。
無記名
とても楽しかったです。