四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(12月8日)

歴史・文化

1208

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 22歳 女性
積善館さんの事を知ったのは、
「千と千尋の神隠し」のモデルとなっていると
聞いてからです。
『素敵!』と思い調べていくと、
「『館内歴史ツアー』が楽しかった。良かった。」
という口コミが沢山あり、
是非私も! と参加させて頂きました。
案内して下さった社長さんは、
ジブリ作品に出て来そうな
温かみのある素敵な方で、
積善館さんの歴史がより伝わって来ました。
温泉は昔の人にとっては
薬と同じ役割をしており
大変な思いをして来ていた事を初めて知り、
今までは、何にも考えずに入っていた温泉にも、
今日は、どんな効能があって、
今までに沢山の人が
このお湯に助けられて来たんだなぁ…と
思いを馳せて入る事が出来ました。
歴史が苦手の私も、とても楽しいツアーでした。
貴重な体験をありがとうございました。
神奈川県 22歳 女性
歴史ツアー、とっても素敵でした。
聞いてからお風呂に入ると、
それぞれの湯船に入った時の気持ちが
ずいぶん奥深いものと感じられました。
お話の間、間のジョーク?
社長さんのおもしろい言いまわしが
とても楽しく、聞きやすくさせてくれました。
また次くる時も、聞きたい名物ツアーだなと
思いました。
桐の間に一泊させて頂きましたが、
お食事を含め、とっても値段からは
想像できないすてきなお部屋、おもてなしでした!!!
又、おふろの湯かげんが最高でした!!
リピートします!!
群馬県 62歳 女性
館内歴史ツアーに参加でき、
とても良かったです。
橋の手前の建物の見学もできたら
良かったです。