四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(12月19日)

歴史・文化

1219

アンケートをご紹介いたします。
東京都 23歳 女性
本日は、貴重なお話が聞けて
とても楽しかったです。
元々“千と千尋の神隠し”が好きで、
この旅館を訪れましたが、
すごくすごく昔からの話が聞けて
気が付けば最後には“積善館”のファンに
なっていました。
迷路の様な旅館内に
宮崎駿さんはどのようなファンタジーを
想像したのかな…なんて思いながら
残りの時間も楽しみたいと思います。
三重県 65歳 男性
昔の人々の温泉に頼る思いが、
どれほどのものだったのかを知り、
社長さんの言葉を思い出しながら
静かに入らせていただきました。
古い建物が好きなので、
じっくりと建具とか拝見出来、良かったです。
私も、築50年近い家を新築するよりも、
お金をかけ、5年位かかってリフォームしました。
すごく気に入っていて、落ちつきます。
お話をありがとうございました。
三重県 62歳 女性
食事と風呂と部屋が良かった。