四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(1月3日)

歴史・文化

0103

アンケートをご紹介いたします。
東京都 50歳 女性
ご説明ありがとうございました。
歴史や、宿の様子、湯治のことなど、
とてもよくわかって参加してよかったです。
ヒフによいということなので、
大そうじで荒れてしまった手を
いやしたいと思います。
東京都 28歳 女性
私はこの温泉宿を訪れる前に
楽しみにしていたことは、
日本で一番古い木造の温泉宿だという
ことでした。
そして訪れて、
そのことにもちろん感動したのですが、
まず最初に歴史ツアーに参加したことで、
なぜこの古い宿がずっと大切にされてきたのか、
昔も今も同じ気持ちで守られてきたのだろうと、
館長さんを見てわかり、
もっとこの宿が好きになりました。
私は数日前転んでけがをしたのですが、
早く治りそうです。
館長さんありがとうございました。
埼玉県 55歳 男性
このようなツアーに参加できて
とてもよかったです。
現在は生活が豊かになり、
温泉はレジャーの一部ですが、
かつては湯治場であったことを
改めて気付きました。
ぜひこのような取組を
今後も継続し欲しいと思います。
ありがとうございました。
又、息子たちと訪れたいです。
埼玉県 50歳 女性
歴史ある宿泊旅館に泊まれる喜びを
感じていましたが、
このようなツアーを体験できることに
改めて感激をしております。
温泉=レジャーという概念しか
持っていませんでしたので、
温泉がかつては病を癒す湯治場であったことに、
感慨深い気持ちで
過ごすことができました。
若い方々にもぜひ伝えていって
いただきたいと強く願います。
本当にありがとうございました。
群馬県 37歳 男性
とても、おもしろいお話でした。
これからは、温泉のありがたみを感じて
楽しみたいと思います。
群馬県 31歳 女性
もっと普段は入れないような場所も
見てみたかった。
街道の話はとても興味深かったです。
必ずまた宿泊したいと思います。