四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(1月19日)

歴史・文化

0119

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 57歳 男性
歴史を聞いて
湯治の宿としての大切な役割を
今に残している宿と思いました。
社長自らお話される事も
こちらに来館した
良い思い出になりました。
ありがとう。
又宿に来るのを楽しみにします。
新潟県 31歳 女性
分かりやすいお話 ありがとうございました。
元禄の湯について詳しく知りたいです。
いつ建てられた?
なぜお風呂の配置をこのようにした?
当時はベーシックな配置だったのか?
湯治の仕方や、
元禄4年からある柱などのついても
知りたいです。
群馬県 59歳 女性
歴史ツアーに参加できて
ラッキーでした。
早く来たかいがあったというものです。
近くに住んでいるから
はじめて知ることが多くて
楽しいひとときでした。
ありがとうございました。
元禄の湯について詳しい説明が
欲しいと思いました。
東京都 女性
四万温泉は3回目ですが、
歴史についてお聞きしたのは
初めてだったので、
文章を読んだりするより興味深く、
頭に残りました。
昭和初期に鉄道ができて
6時間でも便利になり、
発展したとのことですが、
今回18日に東京から
8時間電車を乗りつぎきたので、
身にしみて昔は大変な思いで、
温泉へ治療に来ていたんだろうと
想像できました。