四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(2月14日)

歴史・文化

0214

アンケートをご紹介いたします。
東京都 63歳 女性
初めて、四万温泉の積善館に
宿泊させていいただきました。
たまたまネットで見つけて、
東京からバスで連れてきてくれるし、
「千と千尋の神隠し」の映画の舞台となったと見て
興味がわきました。
そして、この社長さんの歴史ツアーがあると知って
始めは45分もあるのかと思いきや!
とても上手なお話で、あっという間の時間の早さ!
昔は必死の思いで病気を治しに
何時間もかけてこの山奥の温泉にたどり着き
病と闘ったという人々の思いを
写真と、古い建物に実際に身を置きながら
私達の現代のありがたさを
つくづく感謝しています。
社長さんのこのお話を聞いて
ますます四万温泉が気に入りました。
どうもありがとうございました。
神奈川県 38歳 女性
温泉の歴史について知る事ができ、
興味深くお話を聞く事ができました。
神奈川県 36歳 男性
積善館の歴史を知ることが出来て、良かった。
社長の着ている紺色の上の服(麻素材?)が
とてもオシャレで良かった。
四万温泉街の方に「真田街道」というノボリが
立てられていたので、
それと御館のとのつながりの話も
聞けるとより良かった。
東京都 32歳 男性
とても面白かったです。
各お風呂の説明もぜひ聞いてみたかったです。
でも歴史関連の部分を中心に
とても聞いて良かったと思いました。
埼玉県 54歳 男性
お話はたいへんおおもしろかったです。
「遠くへ行きたい」でお話しされていた
風呂場の話をもっと詳しく
聞いてみたかった気がします。
東京都 53歳 女性
趣のある建物に泊まるのが好きなので、
本館の建具や造りについて
もう少し説明があっても良いかと
思いました。
維持するのは大変かと思いますが、
是非本館に泊まってみたいので
頑張って頂きたいと思います。
群馬県 51歳 男性
普段立ち入り禁止の所も
見学できたら、
なおよかったと思います。
東京都 57歳 女性
積善館の宿としての歴史が
時代の流れの中で知る事ができ
良かったです。