四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(6月25日)

歴史・文化

0625

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 55歳 女性
45分間は長いかしら、と思い乍ら参加させて頂きました。
が、あっという間でした。
歴史的なお話も「千と千尋の神隠し」のお話もとり混ぜ、
温泉の楽しみ方と味わいを
改めて知ることができました。
お泊りになっていないお部屋等も
内部を拝見できたらと思い、廊下を歩きました。
どうぞ、これからもこの歴史的な建物の保存に
お取り組み下さいませ。
ありがとうございました。
埼玉県 56歳 男性
当館の歴史のみならず、温泉の歴史等、
大変学ばせていただきました。
スライドや実物を見ながらの説明は
とても分かり易かったです。
参加し、良かったです。
茨城県 54歳 女性
父の名が積善なので、
是非宿泊してみたいと思って来ました。
とても興味深くお話を聞かせていただきました。
湯治本来の目的・意味に立ち戻って
温泉に入ることができ、
積善館の歴史も知ることができ
大変得をした気分です。
定年になったら連泊して、
江戸時代の人々のように、
ゆっくりと湯治をしたいと思いました。
茨城県 62歳 男性
四万温泉の他の旅館には宿泊した事がありますが
(団体の旅行で来たものですから)
四万の歴史については、
あまり深く考えたことがありませんでした。
湯あたりはとてもよく、仕上げの湯ということで
気に入ってしまいました。
思いがけなく積善館の歴史を知る事ができ、
とても勉強になりました。
東京都 34歳 女性
歴史ツアー、ありがとうございました。
参加させて頂いて、積善館の歴史が分かり、
泊まり方も変わりました。
山荘に泊まりましたが、
また来たいと思いました。
お料理もとてもおいしかったです。
東京都 56歳 女性
お話はとても興味深くて、
勉強になりました。
四万温泉への愛着が強くなりました。
ありがとうございました。
東京都 63歳 女性
10数年前に積善館に泊まり、それ以来です。
変わらぬたたずまいに感動しました。
歴史ツアー、積善さんの事が良くわかり、
よかったです。
お風呂も最高でした。
ありがとうございました。
また来ます。
東京都 65歳 女性
旅館内ツアー、
御主人の話に、ついつい付いていってしまいました。
来る前の期待感と着いた時の安堵、
部屋に入ってのびっくり、
館内でのタイムスリップ体験、
温泉のいろいろ、ティータイムのピン・キリ、
抜群の森林浴、露天風呂のアツアツ他、等々
旅の楽しさ、ビックリ、ドキドキ、
目まいがしています。
遊び心満杯、今度は良い部屋で!
東京都 26歳 男性
とてもよかったです。
勉強になりました。
部屋の雰囲気も大好きです。