四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(3月18日)

歴史・文化

0318

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 65歳 女性
温泉に対する考え方が変わった。
ビックリポンや~
歴史って、語ってくれる人がないとダメだし
大事だと思った。
東京都 31歳 男性
ダンディ亭主の温泉に馳せる熱き思いと、
そうさせるこの旅館の長き歴史に、
宿泊する遊山気分の私は圧倒され、
背筋の伸びる思いを抱き、
かつ、柔和な四万温泉の湯のように
私の心は融き解れて、
この宿の一部となってゆくことが
嬉しく思いました。
ありがとうございました。
神奈川県 61歳 男性
とてもいい雰囲気を
味わうことが出来ました。
体が芯からあたたまり、
お肌がすべすべになり
花粉症の症状もまったく出ませんでした。
身体の芯まで温まるお湯に浸かり。
いやされました。
お食事、ごはんもとてもおいしかったです。
東京都 女性
歴史等を知る事で
風呂なども楽しむ事が出来て
良かった。
栃木県 57歳 女性
温泉の歴史がよくわかった。
昔の役人の部屋など見学が出来、
感動した。
埼玉県 26歳 男性
自分が泊まった宿の歴史、
風呂の歴史など
貴重な体験をすることができたと
感じています。
特に300年の歴史を感じることが
できる経験など普段は無いので、
歴史ツアーは大変貴重な時間だと
思います。
東京都 44歳 女性
こちらの建物の歴史を
詳しくお話してもらうことで、
より、一層温泉のありがたみを感じ、
現在もその歴史を受け継いでいる積善館さんに
旅行で宿泊できることを
幸せに思える歴史ツアーでした。
今後もぜひ続けて下さい。
ありがとうございました。