四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(3月19日)

歴史・文化

0319

アンケートをご紹介いたします。
神奈川県 73歳 女性
わかりやすい ていねいな説明でした。
興味深くお聞きしました。
更に、元禄の湯の2Fぐらいから
河をわたるろうかやその向こうの建物は
以前どのように使われていたのか
知りたいです。
今日のお話をふくらませた積善館物語などの
本があったら読みたいです。
(川の向こうの建物は昔の客室です。
昭和12年頃に建てられました。
今は、一部が従業員の寮として
使われています。亭主)
群馬県 26歳 女性
四万温泉、四万の病気に効くという意味が
あったのですね!
お話しを聞いて、昔の人たちの気持ちが
良くわかりました。
聞いて良かったです。
守り続けるって大変ですよね。
改めて素晴らしい所に来れたんだなって
感動しました。
面白おかしくお話して下さり
ありがとうございました。
群馬県 23歳 女性
写真を見ながらたくさんの歴史を
知ることが出来ました。
驚くこともありました。
実際に説明した所まで見に行ったりして、
この積善館は、
昔から長く続いているんだなって
思いました。
それと、飲める温泉がる事に、
びっくりしました。
社長さん、積善館の歴史について、
いろんな説明をしていただき、
ありがとうございました。
東京都 47歳 男性
過去の歴史があり、
今がある事を、
あらためて実感しました。
今後100年、200年語り継がれる事を
期待しております。