四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(12月6日)

歴史・文化

1206

アンケートをご紹介いたします。
東京都 28歳 男性
積善館、四万温泉の歴史を教えて下さり
ありがとうございました。
すごく理解が深まりました。
出身が群馬なのですが
知らなかったことが多々ありました。
また「温泉とは」というところから
教えて下さったので、
ここに限らず、
頭に入れて温泉に入ろうと思います。
神奈川県 53歳 男性
話しが大変面白かった。
これからも古い建物を
大事に守っていって下さい。
お風呂、お食事、大変良く大満足でした。
又来たいです。
群馬県 30歳 女性
当時の歴史、館内構造などが面白かった。
良い土産話になりそうで良かったです。
ありがとうございました。
群馬県 28歳 女性
積善館や湯治の歴史を知り、
その後に入る温泉は、
いつもと少し違うように感じました。
とても楽しませていただきました。
千葉県 28歳 女性
初めて四万温泉に来て、
積善館さんにお世話になりましたが、
温泉の歴史や建物の歴史を
わかりやすく教えて頂き、
とても楽しかったです。
昔の写真や資料等も見られて、
とても興味深かったです。
宿に着いて早々ツアーに参加したので、
その後、歴史に思いを馳せながら
館内を個人的に探検したり、
ゆっくり過ごすことが出来たので、
大満足でした。
ありがとうございました。
千葉県 48歳 女性
貴館の歴史について、
とても興味深いお話しでした。
希望としては、
もっと元禄の湯について聴きたかったです。
どうしてあのようなデザインかや
サウナ室がある理由とか。
私達はよく絵ハガキを家族に送るのですが、
歴史ツアーで見た昔の写真のハガキが
あったらいいと思いました。