四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(12月25日)

歴史・文化

1225

アンケートをご紹介いたします。
千ばけん 7さい おんなのこ
たのしかった。
千葉県 67歳 女性
社長さんのお話、
とても良くわかり楽しかったです。
今まで、いろいろな温泉に泊まりましたが、
このような経験はなかったです。
積善館、最高です。
有難うございました。
スイス 41歳 女性
昔の生活などに思いをはせることが多く、
その為、大変勉強になりました。
頑張って下さい。
東京都 41歳 女性
すごくよかったです。
おふろに入る考え方がかわりました。
社長の人柄もよかったです。
千葉県 76歳 女性
今迄各地で入った温泉より
私には合っている泉質でした。
古風さが良くて、
社長さんのお話を聞けてとてもいやされました。
宮崎作品のモデルも又良く、
白蓮さんの書は、
友人に話したらうらやましがられます。
息子につれられた旅でとても良い気分でした。
夕食の膳はとてもおいしく、
牛肉が特に気に入りました。
埼玉県 25歳 男性
とても面白く興味深く聞くことができました。
歴史を知ることで宿や温泉の有難味を知り、
とても満足な旅となりました。
また訪れたいと思います。
神奈川県 49歳 女性
とてもていねいにくわしいご説明を
ありがとうございました。
積善館のたたずまいがとてもすてきだと思い
泊ることを決めましたが、
ご説明を受け、歴史ある湯治の文化に
ふれる事ができました。
これからもずっと変わらずに・・・
又来ます!!
ありがとうございました。
東京都 45歳 女性
正直最初は、ただ古いだけの宿と
思っていました。
ツアーに参加させて頂き、
温泉の歴史とその持つ意味をを知り、
お陰様でゆっくり温泉を楽しみ、
そして癒された気がします。
「千と千尋の神隠し」に関しては、
台湾の九份に行った事もあり、
外装は九份、内装はこちらのような感じがしました。
尚、当方胃腸がすこぶる悪く、
帰りはペットボトルに湯を入れて
帰宅しようと思っております。
ありがとうございました。
東京都 53歳 男性
楽しくきかせていただきました。
ありがとうございます。
社長さんのFacebookを見させていただきます。
友達申請させていただくかもしれません。
(一部温泉コンパニオンと梅毒の話は
子供にはしないほうがいいと思いました。)
埼玉県 26歳 女性
わかりやすい説明で
楽しく積善館の歴史を知れました。
何度もおんせんにつかりに来たいです!!