四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(1月11日)

歴史・文化

0111

アンケートをご紹介いたします。
東京都 23歳 女性
夏頃に予約し、とても楽しみにしていました。
社長様の館内歴史ツアーも口コミで知っていたので
心待ちにしていました。
日頃のつかれをいやすために、
友人と2人で泊りに来ましたが、
1泊目の夕方に館内ツアーに参加できたことで、
昔に思いをはせながら2泊することができました。
積善館はとても素敵なところなので
また来たいと思います!
よろしくお願いします。
東京都 31歳 女性
「湯治」という本当の意味を知り、
とても感慨深くなりました。
300年の歴史で、
今の温泉という風習に少し違和感も生まれ・・・
とにかく、とても良い勉強になりました。
感謝しております。
とうきょうと 7さい おとこのこ
えどじだいのときは、
おきゃくさまものぼりざかを
4~5じかん のぼるときいて
びっくりしました。
えどじだいにつくられたことは、
ずうっとむかしですね。
千と千ひろをみましたが、
ほんとにおんなじでした。
埼玉県 45歳 女性
とても楽しみにしていました。
大人向けで、とても興味深い歴史の話、画像、
最高でした。
次回もぜひ参加したいです。
千葉県 23歳 女性
社長の説明を聞いた後に館内を巡ると
より歴史が感じられ、よかったです。
積善館の歴史を感じながら、
説明も聞けてよかったです。
東京都 23歳 男性
とても勉強になりました。
これから温泉に入る時、
思い出そうと思います。
このツアーも永く続くよう願います。
東京都
社長さんの声と話し方が雰囲気よくて
良かったです。
歴史ツアー 素晴らしいと思います。
ぜひ続けて頂きたいです。
ありがとうございました。
新潟県 33歳 男性
温泉の歴史がとても為になる話でした。
若い世代に伝えるためにも、
ぜひ続けていって下さい。
千葉県 40歳 男性
PCを使った説明が分かりやすく、
お話を聞いた後に館内を歩くと、
趣を感じられて良かったです。
東京都 37歳 女性
本来の湯治の意味のご説明などもなされ、
とても興味深かったです。