四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(1月14日)

歴史・文化

0114

アンケートをご紹介いたします。
東京都 59歳 女性
説明分かりやすく、おもしろかったです。
特に温泉文化、むかしの人達が大変な労力を使って
湯治に来た事や、
高度経済成長期の男性団体客への辛口批評は、
まったく共感です。
古い建築物を維持管理していく事は
大変だと思いますが、
末長く後世に残して下さい。
古い日本建築、特に古いガラスの輝き、
癒されます。
福島県 46歳 男性
宿泊は2度目ですが、
歴史ツアーははじめて参加しました。
四万温泉は道のどん詰まりにあると思っていましたが、
大昔は街道の宿場町だったのですね。
建物についても、
古い写真を見ながらの説明がおもしろく、
また違った角度から見るたのしみができました。
食事の内容も前回より良くなっていて
うれしかったです。
又泊りに来ます。
福島県 52歳 女性
大変ためになり、おもしろかったです。
数年前に泊まった時はありませんでしたが、
宿の姿勢に好印象を受けました。
友達、家族におすすめしたいです。
東京都 女性
スライド、古い写真、大変興味深く
みせて頂きました。
ありがとうございました。
埼玉県 43歳 女性
昨年初めて宿泊し、
夫婦ともども泉質が身体に合い、
帰ってからとても体調が良くなりました。
そして今年もここ積善館に湯治にまいりました。
今は1泊2日ですが、
是非、将来は1週間くらい泊ってみたいです。
「花子とアン」が放送され、白蓮さんを知り、
その句の書を興味深く拝見いたしました。
一度聞いても忘れていることも多く、
楽しく拝聴いたしました。
来年も来れると良いです。