四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(2月11日)

歴史・文化

0211
アンケートをご紹介いたします。
千葉県 53歳 女性
1時間近くのツアーでしたが、楽しくあっという間でした。
ありがとうございました。
東京都 66歳 男性
とても分かりやすく、
四万温泉、積善館の歴史を説明いただき、
ありがとうございました。
歴史のしみこんだ建物が永く維持されるように
記念しております。
神奈川県 今日で33歳です! 女性
初めて訪れました。
サライの特集でこちらの歴史ツアーが気になり、
インターネットで調べたらブログにたどりつき、
益々興味ひかれ、
とても楽しみにして参りました。
館の歴史はもとより、その時代や温泉そのものの由来を
学ぶことができて、
とてもとてもおもしろかったです!!
そのあとの温泉は格別でした。
どうもありがとうございました。
東京都 34歳 男性
ご亭主の説明を聞いた後では
湯に入る、館内を歩く、ことが
とても貴重な体験に感じられました。
これからも多くの方がこの体験をできるように
ツアーを続けていって下さい。
ありがとうございました。
群馬県 37歳 女性
但だ自分で見ているだけではわからない
2F廊下のタイルの話など聞けて
とてもよかったです。
四万温泉の効能も読むだけよりも、
よりわかりやすく為になりました。
温泉街で沢山見た摩耶姫ちゃん伝説の話も
聞けたらよかったです。
とても楽しいツアーをありがとうございました。
神奈川県 51歳 女性
とてもよかったです。
お話も楽しかった。
外に出る時寒いので、外に出る時間が
あることを知っているとよかったです。
群馬県 40歳 男性
文化財だ、「千と千尋の神隠し」だ、と
何となくフワッと訪れましたが、
歴史についてキチッと説明していただくと、
「なるほどな~」と思うことが多く、
大変勉強になりました。
今後は温泉というものを、
有難味を感じながら入れるようになると思います。
ありがとうございました。
埼玉県 女性
湯治の歴史や、四万温泉の歴史が知れて
よかったです。
話を聞いた後に歩く館内は、
またちがっておもしろかったです。
ありがとうございました。