四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(2月24日)

歴史・文化

0224

アンケートをご紹介いたします。
東京都 17歳 女性
今まで知らなかった湯治の本当の意味や、
積善館の歴史を知ることができて
とても楽しかったです。
今度来る時はアニメツアーにも参加したいと
思いました。
また来ます!!
東京都 18歳 男性
温泉の歴史、湯治の歴史、積善館の歴史・・・
とてもトラディッショナルで、
ヒストリカルなお話を
巧みな話術に引き込まれて
聴き入ってしまいました。
とても楽しいお話 ありがとうございました。
東京都 42歳 女性
宿、温泉地の歴史を知ることができて
非常におもしろかったです。
ご主人の宿に対する愛情も伝わってきて・・・
いつまでも続けていって欲しいと思いました。
埼玉県 20歳 女性
トンネルが印象的でした。
江戸時代の人がどのような気持ちで
ここの宿に足を運んだのかを想像して
お風呂に入りたいと思います。
歴史を感じました。 いとおかし
ありがとうございました!
兵庫県 41歳 男性
歴史ある温泉旅館に泊まるのが好きですが、
湯治の話、宿場町の話など聞くと
なお一層楽しく温泉に入れて
うれしいです。
とても楽しかったです。
群馬県 53歳 男性
45分間というと意外に短い時間に感ずる。
一寸、俳優宝田明に似ているご亭主、
ありがとうございました。