四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(3月1日)

歴史・文化

0301

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 52歳 女性
旅行が好きで色々な所に行きますが、
館内歴史ツアーは初めてで感動しました。
次世代に伝えていくということは大切な事で、
特に日本文化について、
ぜひぜひ伝えていただきたいです。
日本人が日本文化を好きになり愛することで
日本を大切に育てていくのだと
思っています。
埼玉県 52歳 女性
来る前から、館内歴史ツアーを
とても楽しみにしていました。
今までは、温泉って、ただ入浴して
美味しいものを食べて、
それで幸せって感じでしたが、
昔の人がある意味、命がけで
ここを訪れた歴史を知り、
とても奥が深いと思いました。
是非、歴史ツアーを続けていただきたいと
思います。
娘にも、主人にも聴かせてあげたいです。
東京都 38歳 男性
たいへん面白かったです。
次来る時も、また聞きたいと思います。
群馬県 21歳 女性
四万温泉の歴史としては、
昔は病気の治療の為に何時間もかけて
歩いて来ていたことを聞いて、
温泉に入ることに幸せを感じました。
今回、四万温泉は初めてでしたが、
また積善館へ行きたい! と、
この宿だけを目的として来たいくらい、
のんびりと幸せな時間が過ごせました。
栃木県 26歳 男性
とても勉強になりました。
温泉に浸かった時の景色が変わりました。
また来ます。
神奈川県 60歳 女性
昔の方の苦労を思いながら、
楽しく、お話し、うかがいました。
湯治を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
茨城県 63歳 男性
社長の説明はすごく良かった。
歴史の重みが感じられた。
続けて行って下さい。
茨城県 66歳 男性
歴史の旧い旅館に泊まることができて
よかったと思う。
益々のご発展を祈念します。
待遇もとてもよかったと思います。
神奈川県 35歳 女性
話がおもしろく、あきずに聞けました。
建物の見どころ、ポイントも分かって
良かったです。
ありがとうございました。
神奈川県 62歳 女性
本館はすごいふるい建物なのですね。
それを維持していくのは大変だと思う。
フルムーンのポスターを思い出す
大正ロマンのおふろですね。
お湯がなんといっても最高でした。