四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(3月3日)

歴史・文化

0303

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 34歳 男性
日本の湯治の歴史や四万温泉の歴史を知り、
新たな気持ちで入る四万の湯は
とても心地よく感じました。
「千と千尋の神隠し」の話も聞け
とても楽しかったです。
千葉県 65歳 女性
昔の温泉の旅が、いかに大変かつ真剣だったか
分かりました。
今の時代に生きてる有難さを感じました。
神奈川県 34歳 男性
324年の歴史がいかなるものか、
正直まだまだ解りませんが、
歴史は「つながり」続けている事を
考える時を頂きました。
いつから日本は変わり
別の国みたいになってしまったのか、
私は324年後に何を残せるか考えて
生きていきます。
積善館さんに来ることが出来、良かったです。
また来ます。
神奈川県 34歳 女性
館内ツアーに参加する前から、
館内をまわろうとは思ってたのですが、
お話を聞いてからの方がより楽しくなりました。
江戸時代から今までに、たくさんの人にささえられて
積善館は残っているのだなと思うと、
おフロもまた、しみ渡りました。
従業員さんもみなさん肌つるつるですね。
これからもぜひこのツアーは続けて下さい。
今までいくつか温泉旅行に行きましたが、
ここまでリラックスして体が喜ぶ温泉は
初めてでした。
また、ゆっくり来たいです。
ごはんもあっさりしていて、おいしかったです。
従業員の方が立ち止まってあいさつしてくれて、
素敵だなと思いました。
体をゆっくり休めるのにとっても良いですね。
元禄の風呂も感動しました。
ありがとうございました。
群馬県 19歳 女性
たくさん歴史が知れて良かったです。
宮城県 32歳 女性
四万温泉の歴史、積善館の歴史を、
とても分かりやすく、説明して頂きました。
大変興味深い内容で、勉強になりました。
これからもぜひ続けてほしいです。
ありがとうございました。
群馬県 19歳 女性
参考になりました。