四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(3月12日)

歴史・文化

0312

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 21歳 女性
重要文化財になっていることや
『千と千尋の神隠し』のモデルになっていることなどは
知っていましたが、
スライドで過去の写真を通して説明して頂けたことで、
よりその価値がわかりました。
宿泊するだけでは分からない積善館の魅力を知り、
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
東京都 20歳 女性
「千と千尋の神隠し」の舞台と聞いて、
こちらに宿泊することにしましたが、
実際はそれ以上に、
歴史的、文化的に見どころのある場所である
ということが、このツアーを通して、
知ることができました。
もともと日本史が得意なので
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
東京都 20歳 女性
歴史ツアー楽しかったです!
“温泉の歴史は湯治の歴史” この言葉が
心に残りました!
昔の人たちは、大変な思いをして、
ここまで来ていたんだな~ と思うと、
自分が温泉に入るときに
いつもよりありがたみを感じました。
「千と千尋の神隠し」のエピソードも
魅力的でした♡
ありがとうございました!
神奈川県 48歳 男性
江戸時代の雰囲気まで味わえたようで
素晴らしかったです。
本来の温泉宿という感じが、
また訪れたいという思いにさせてくれます。
神奈川県 46歳 女性
ていねいな説明で分かりやすかったです。
歴史を感じることが出来ました♨
千葉県 57歳 女性
興味深い話ばかりで、
とても楽しく聞きました。
ありがとうございました。
千葉県 57歳 女性
貴重なお品など拝見でき、
また、とても歴史ある積善館に来られた事を、
嬉しく思います。
ツアーの内容は、笑いあり歴史あり、
涙なくしては聞くことが出来ませんでした。
(少々大袈裟ですが)
ありがとうございました。
社長がこの四万温泉を守り、
継承していかなくてはいけないという思いが
伝わりました。
これからもお体を大切にご活躍下さい。
静岡県 23歳 男性
館内、当時の話が聞けて楽しかったです。
静岡県 23歳 女性
館内を見学できて良かったです。
兵庫県 51歳 女性
大変興味深く聞かせて頂きました。
話に引き込まれました。
東京都 70歳 女性
とても興味あるお話しで楽しいひと時でした。
前の山を越える街道で昔来ていた、
その宿跡が中腹にあるとの事、
四万温泉の効能を聞き、
ここまで湯治に来る人々の気持ちが
伝わります。
写真で外廊下を歩く人々。
中の展示品等おもしろく、
このツアーを続けて下さい。
東京都 77歳 男性
歴史を感じさせる名湯。
神奈川県 22歳 女性
歴史を知った上で宿泊することができて、
それが楽しかったです!
温泉も、300年くらい前の人たちの思いを感じながら
入ることができて、
貴重な体験ができました!!
ありがとうございます。
東京(シンガポール) 25歳 女性
温泉の歴史を聞けてよかったです!
温泉の文化は、日本の特徴的な文化だから、
もっと深く知ることができて
うれしかったです。
温泉に入るとき、昔の人たちの思いや
歴史を考えながら入りたいと思います!
茨城県 44歳 男性
次に来た時も、聞いてみたい話でした。
次回もよろしくお願いします。
茨城県筑西市 80歳 男性
社長の話をいつまでもきかせて下さい。