四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(3月20日)

歴史・文化

0320

アンケートをご紹介いたします。
神奈川県 40歳 女性
私はタ人です。
日本の歴史がとても好きです。
300年以上も前からあったのに、
トンネルや洋風なおふろは
とてもおもしろくて、すてきです。
また、このような語りつがれる方がいらっしゃると、
一そう温泉の旅がおもしろくて、
もっともっと日本の温泉宿がすきになりました。
べんきょうになりました。
このまま続けて下さい。
千葉県 32歳 女性
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」で
偶然にも「積善館の開かない金庫を開ける」にて、
取り上げられて驚きました。
今度の歴史ツアーに開かずの金庫の中身を
紹介されてはいかがでしょうか?
たくさんお風呂につかれてよかったです。
これからもお仕事頑張って下さい。
千葉県 37歳 男性
積善館の歴史を知ることができ、
歴史を感じながらお風呂に入ったり、
建物を見ることができました。
館長さんのお話がとても面白く、
ひきこまれてしまいました。
また、自分の立っている場所が
江戸時代に作られた建物と思うと
不思議な感じでした。
泊った当日に、「開かずの金庫を開けろ!」を
見ました!
館長さんがテレビに出ていて
面白かったです。
東京都 36歳 女性
館内歴史ツアーはとても楽しみにしていました。
集合場所に行ってみると
プロジェクターまで準備されててびっくり。
見て、聞いて、興味を持って、納得して、
とても面白かったです。
宿にも愛着がわくし、
温泉の楽しみ方も広がりますね~
千葉県 女性
テレビ見ました。
金庫あいて良かったですね。
ツアーに参加したおかげで、
元禄、明治、大正、昭和に思いをはせて
温泉に入ることができました。
とってもいいお湯でした。
ありがとうございました。
東京都 30歳 男性
面白い話が聞け、
この湯宿の歴史が分かったので良かったです。
湯につかるときに思い出しながら、
味わって入りたいと思います。
ありがとうございました。
東京都 31歳 女性
ユーモアのある説明で
湯宿の歴史を案内してくれて
すごくよくわかりました。
ありがとうございます。