四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(3月27日)

歴史・文化

0327

アンケートをご紹介いたします。
東京都 43歳 男性
四万温泉の歴史を知る事が出来て、良かった。
今回の社長の案内を継続していってほしい!
今まで知らなかったことが知れて、良かった。
栃木県 55歳 女性
温泉の本来の目的、また見学のポイントなどを
わかりやすく社長様からご説明いただき、
ありがとうございました。
少し早めに着いたので、
ツアーのことは知らず参加させていただき、
大変参考になりました。
福井県 13歳 女子
私は「千と千尋の神隠し」の温泉だということを、
ネットで知りました。
しかし話を聞いて、
日本テレビが言っているだけで、
あくまでも積善館さんが言っているわけではないと
分かりました。
とてもためになる話をありがとうございました。
福井県 12歳 男子
話を手短にかにしてくださると
より良いと思います。
僕は話を聞くのが苦手ですが、
積善館の歴史の話は気になりました。
積善館のお湯で病気がなおることや、
歩いてここまで来たということを聞いた時、
とてもおどろきました。
埼玉県 54歳 男性
始めは、ツアーはいいやと思っていたが、
妻に言われ、参加しました。
しかし、上段の間など見ることが出来、よかった。
話も楽しんで聞かせていただき、
参加して良かったと思いました。
福井県 40歳 男性
ユーモアのある説明で、楽しく聞けました。
もっと、色々な所を案内して
説明して下さるのかと思っていて、
少し残念な所がありました。
埼玉県 54歳 女性
昔の人の、湯治に対する気持ちを考えながら湯につかる。
とても心に残る言葉でした。
茨城県 25歳 女性
とてもすてきなお話、ありがとうございました。
四万温泉の歴史はもちろん、
積善館の歴史も、すごくわかりやすく
説明して下さり、
歴史にうとい私でもよくわかりました。
このツアーに参加してから、
ゆっくり温泉につかると、
昔の人は大変な思いをして、
この温泉に来たんだなぁと
考えながら入ることができました。
歴史を知れて本当によかったです。
このツアーは積善館の名物だと思います!!
楽しかったです♡
岐阜県 25歳 男性
歴史を知ると
四万温泉の良さが数倍分かるようになると思った。
子供には少し難しい内容だったので、
子供用のツアーがあっても面白いと思う。
福井県 41歳 女性
館内をもっと見て回れると期待していたので、
少し残念でした。
人数が多かったので仕方ないのかもしれませんが…
ツアー参加者しか見れないスポットなど
目玉があったら良いのでは?