四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(4月3日)

歴史・文化

0403

アンケートをご紹介いたします。
新潟県 67歳 女性
あっという間に時間がたちました。
大変興味深くお話が聞けました。
ありがとうございました。
“湯治”の歴史、人々の苦労の姿など
とても印象深かったです。
このような機会を作られている貴館に
感動いたしました。
ありがとうございました。
新潟県 82歳 女性
貴社の社訓、流石の社長の心意気、
歴史秘話もいろいろ学べて感謝です。
ありがとうございました。
東京都 15歳 女子
「千と千尋の神隠し」の話が聞けたことが
すごくうれしかった。
たてものだけじゃなく歴史も古いこと。
たくさん苦労して昔の人は来たことが分かった。
アトピーの友達にペットボトルで
もって帰りたいです!
新潟県 70歳 女性
タイムスリップした様な宿。
話を聞くとまた興味深い。
東京都 68歳 男性
歴史ツアー大変良かったです。
現代でも少し交通の不便な所ですが
どうしてここに温泉街が栄えたのかが
よくわかりませんでしたが、
昔は峠越えで湯沢方面に行けて
街道筋ということで納得。
それにしても昔の人は
中之条より歩いてきたとは、
ただただ敬服します。
鹿児島県 67歳 男性
4月2日から連泊しました。
以前からこちらの宿と四万温泉という場所に
行ってみたいと思っていましたが、
初めての湯治風の宿泊に期待以上の経験が出来て、
とても良い思い出になりました。
次回は4~5日連泊して
本当に身も心も湯治したいと思っています。
1つだけ、夕食の時に出た小鉢(肉じゃが)は
ちょっといただけませんね。
でも夕食時に飲物等、好きなものを
持ち込めるのは大変うれしいです。
(本館に限定をしております。亭主)
これからもこのままでがんばってください。
新潟県 65歳 女性
歴史のある建物に感動いたしました。
社長様の説明 解りやすく良かったです。
温泉に沢山入り、
明日への活力にしたいと思います。
沖縄県 55歳 女性
退職記念にここまで来ました。
5Fのお風呂はとてもいやされました。
ふんい気のある、又迷路のような館内も
なかなか現在はありません。
楽しく、又、なつかしく過ごせました。
ありがとうございました。
もう一回映像で確認したいです。
沖縄県 17歳 男性
本館が、江戸時代ぐらいからあるから、
この旅館は、とても大切に使われてきてるんだなと
思った。ありがとうございました。
沖縄県 56歳 男性
お風呂の由来や歴史を
興味深く学ぶことができました。
ありがとうございます。