四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(4月13日)

歴史・文化

0413

アンケートをご紹介いたします。
千葉県 75歳 男性
幼少時を思い出しながら、お聞きしました。
千葉県 49歳 女性
「群馬へ旅行しよう」と言う所から、1年。
いつもは便利なホテルを取ってしまうのですが、
何か「積善館」が気に成り出して、
どんどん魅力に吸い込まれて…
「千と千尋の神隠し」のモデルと言う点に
ドキドキさせながら…
ネットで色々調べては「館内歴史ツアー」の事を知って!!
今回、参加出来た事、とても嬉しく、
帰ったら娘に話してあげようと
思って居ります。
「千と千尋の神隠し」のファンなので♪
☆歴史の中に居る。
そんな1泊をありがとうございました。
<感激>
神奈川県 62歳 女性
社長様の語り口が流暢で、素晴らしく、
45分位の説明もあっという間で
決して長く感じられなかった。
由緒ある四万温泉、そして歴史も感じる積善館。
他の温泉地とは異なる付加価値を感じ、
ほんとに良かった!
神奈川県 43歳 女性
旅館内でこのような説明会が行われているところは
初めてでした。
社長のお話は大変興味深く面白く、
50分があっという間でした。
家族にも聞かせに宿泊に来たいので、
ぜひ続けて下さい。
ありがとうございました。
茨城県 43歳 男性
宿の歴史と温泉(意味)を知り
積善館亭主による
ゆっくりすることの大切さを
深く更に感銘に思いました。
今日は是非、身体・心の洗濯を
行っていきます。
又、その考えがあるからこそ
積善館の宿は、ゆっくり時が進んでいるようだと
思います。
何度か伺うことがありますが
又よろしくお願いします。
歴史的建造物を扱うことは
コストが大変だと思いますが、
又奢らず末永く後世に残すよう
よろしくお願いします。
埼玉県 42歳 男性
今まで何気なく入っていた温泉が、
館内ツアーに参加させて頂き、
積善館の歴史の深さと
長らく人々に受け継がれてきた温泉の効力、
より一層温泉が味わい深い物と
なりました。
19代目当主のお話、貴重な時間でした。
ありがとうございました。
神奈川県 25歳 女性
ご主人の軽妙な語り口で、
積善館さんの歴史や温泉のことなど
楽しく拝聴できました。
建物の見物がより興味深く思われ、
意義ある1泊を過ごせました。
聴かなければソンだったと思います。
ありがとうございました!!
神奈川県 25歳 女性
亭主が面白かったです。
説明も分かりやすく、
飽きない説明の仕方だなと思いました。
神奈川県 66歳 男性
20~30年前に仕事で中之条まで来たことがあり、
その時、四万温泉がその先にあることを知った。
ずい分、人里離れた場所にあるのだなという
印象だったが、今回初めて訪れた。
そして館内歴史ツアーを聞いて、
ただ単の温泉宿とは違うことを感じ、
良い気分になった。
たった一晩の旅行だが堪能して帰りたい。