四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(4月17日)

歴史・文化

0417

アンケートをご紹介いたします。
埼玉県 73歳 男性
歴史にふれる事は大事ですね。
先人の息吹が感じられ
苦労の上たどり着いた極楽浄土、
この四万に今ここに花開く!!
社長のユーモアあふれる一言一言が
時代の背景にあり、
もっと皆んなにこの地を知って頂きたいと
思いました。
埼玉県 39歳 女性
歴史ツアーを楽しみに来ました。
思っていたより内容が濃く、
とても満足できました。
建物や温泉に対する見方が変わったので、
お話しを聞けて良かったです。
千葉県 65歳 男性
20数年前に冬の稲包山に登った折、
四万温泉に立ち寄り、日向見温泉に泊まりました。
週刊誌等でも積善館の事を知り、
今回お世話になりました。
江戸時代の人々の、病に対する大変さ
苦労して訪れ、湯治する由来が
良くわかりました。
群馬県 57歳 男性
320年もの歴史がすごいし、
今後温泉へ行く時の参考(時代背景)など
学ぶ様にしたいです。
話はとても楽しく聞かせていただきました。
東京都 37歳 女性
とてもおもしろかったです。
勉強になりました!
ぜひ続けてがんばって頂きたいです。
「千と千尋の神隠し」の説明も
とてもよかった。
楽しいので、これをぜひいつまでも
続けて頂きたいです。
参加して良かったと思います!
栃木県 35歳 男性
とてもよかったです。
ジブリ好きにはサイコーでした!!