四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(6月29日)

歴史・文化

0629

アンケートをご紹介いたします。
群馬県 42歳 男性
車を降りて、温泉に入り、食事をいただく、
こんなありふれた温泉旅行を
私達は今までして来ました。
本日、館長の話を聞いて、
簡単に来れるありがたさ、
温泉本来のあるべき姿、
そして食事への感謝の気持ち、
普段我々が便利になった日常生活の中で
忘れていた気持ちを
思い出させて頂きました。
温泉旅行の見方が変わりました。
埼玉県 31歳 女性
館内歴史ツアーは、
今後も続けて欲しいです。
なぜなら・・・温泉に入るという意味が
こんなにも大切で有難いという事を
学ぶことが出来たからです。
千葉県 58歳 女性
ネットで(うわさで)、トークの上手さは知って、
ぜひ参加しようと思っておりましたが、
とても充実の1時間でした。
「千と千尋の神隠し」のファンだったので、
その話が1番と思っていましたが、
温泉旅館の歴史もとても興味深く聞けました。
今度は家族でおとずれたいです。
ありがとうございました。
千葉県 68歳 男性
四万温泉の歴史を含む当館の説明は
具体的で分り易く楽しめました。
ありがとうございます。
東京都 女性
とても面白かったし、楽しかったです!!
社長さん、どこかの大学の講師みたい(笑)
歴史、文化遺産をこれからも大切に
守って頂きたいと思いました。
ありがとうございました!!
埼玉県 63歳 女性
北は函館、南は指宿まで
温泉めぐりをした私達ですが、
これほどの歴史を持つ宿は初めてです。
インターネットで検索をし
ある程度の予備知識は持っているつもりでしたが、
現場で感じる百年以上の歴史は
感慨深いものがあります。
ご説明下さったオーナーのお人柄を
お見受けするにつけ、
積善館の今後の繁栄は期待できると
確信致しました。
埼玉県 64歳 男性
40~50年前に泊まったことがありましたが、
歴史は初めてでしたので
楽しかったです。
神奈川県 67歳 女性
歴史ある当館と四万温泉の歴史の
由緒あるお話を聞くことができ、
楽しい一時を過ごすことができました。
又の再訪を楽しみにしております。
ありがとうございました。
神奈川県 73歳 男性
昔の湯治客の気分で
ゆったりと温泉に入らせていただきました。
地形をうまく利用した建築物、
維持管理が大変でしょう。
お察し致します。