四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(7月4日)

歴史・文化, 未分類

0704

アンケートをご紹介いたします。
東京都 22歳 女性
このツアーに参加しなければ、
ここまで歴史を深く感じることが
できなかったと思います。
社長さんのお人柄が伝わってきました。
とてもいいツアーでした。
ありがとうございます。
東京都 新宿区 74歳 女性
この種の説明は、得てして自慢や
宣伝めいてしまうことが多いですが。
歴史や由来を事実としてお話しして下さって、
そのことが積善館の人々の努力や勤勉を
伝えていて、好感が持てました。
あごがれて来た「元禄の湯」も
入れました。
お湯が良いですね。
社長さんのお話も活達で自然で
楽しくお聞きいたしまた。
積善館の親しみが近づきました。
ありがとうございました。
群馬県 50歳 女性
今回楽しみに来ました。
そこここに歴史を感じ、
どことなくなつかしさと愛着を感じました。
時代をタイムスリップした不思議な気持ちになりました。
また、ちょっと探検もおもしろく、
大人でも、ちょっと冒険したように
館内をあるきまわり、
宮崎ワールドの世界を見つけると
パチパチ写真をとりまくりました。
楽しい時間をありがとうございました。
またちがう季節もたのしみたいと
おもいます。
追伸 館長さんのたのしいお話しのひとときも
とてもたのしい時間でした。
もっとずっと聞いていたかったです。
おまけまでしていただき感激でした。
茨城県 61歳 女性
今までいろいろな旅館に宿泊したが、
旅館の説明をしていただいて
大変おもしろかったです。
今回3回目で一人で4泊の予定です。
一人でも退屈せずに楽しい旅です。
社長みずからの説明で
大変興味を持ちました。
今度は山荘に宿泊したいと
思いました。
東京都 57歳 女性
今まで温泉を訪れて、
泉質が良いね! 温泉街が良いねと、話すことはあっても、
温泉やお宿の歴史を御亭主自ら
「館内歴史ツアー」として語られていることは、
私にとって初体験でしたし、
お話の内容がとても興味深いもので、
あっという間の時間でした。
その時代の地方の様子を知る機会になり、
楽しかったです。
今後も長く継続されていかれ、
四万温泉を訪れる方々に
歴史を伝えられることを願います。
東京都 60歳 男性
四万温泉と積善館の歴史を
興味深く拝聴しました。
また、本館の構造の変遷も
大変興味深かった。
温泉、湯治とは切実かつ有難いものだと
つくづく思いました。
このツアーに参加しただけでも
四万温泉、積善館に来た価値があると
思いました。
ありがとうございました。
社長自らがお客様に接し、語られることに
意義があると思います。
是非今後も続けて下さい。
神奈川県 70歳 男性
貴重な文化活動に敬服しました。
質問時間を追加10分でも加えてほしかった。
埼玉県 26歳 女性
歴史から映画のことまで、
丁寧に案内して頂けて、
ただ泊るだけ、というより
楽しませて頂きました。
機会があれば、また利用させて頂きたいと
思います。
有難うございました。