四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(7月5日)

歴史・文化

0705

アンケートをご紹介いたします。
東京都 女性
いろいろな温泉施設に宿泊してきましたが、
こんなツアーをして下さった所は初めてです。
温泉(湯治)の本当の意味を教えられ、
歴史の深さに感動しました。
私の実家は温泉のある家で、
生まれた時からずーっと温泉しか
知らなかったのですが、
有り難さを心から感じました。
この積善館が末永く続いていくことを
お祈り致します。
東京都 45歳 男性
スライドや現物を見ながらの説明が
大変分かりやすかったです。
昔の湯治客の苦労と温泉での暮らしぶりが
興味深かったです。
また機会があれば泊まりに来たいです。
現実を一時忘れることができました。
東京都 10歳 女の子
館内を冒けんしたら、もっと楽しそう!
説明が、分かりやすかったです。
P.S. 温泉、気持よかったですよ~
とうきょうと 6さい 男の子
たのしかったですー!
群馬県 33歳 男性
社員の声がよく響いて良かったです。
東京都 47歳 男性
社長の思いが伝わってとても良かったです。
積善館に泊まれて本当に良かったと思います。
様々な人のつながりで、
今日こうして温泉につかれる喜びがあるのだなぁ~と
気付かせて頂きました。
ありがとうございました。
お話、とても聞きやすかったです。
東京都 34歳 女性
歴史ツアー、とっても楽しかったです。
社長さんの、積善館や四万温泉に対する愛情が
非常に良く伝わってきて、
心から楽しめました。
300年以上も続く、歴史ある旅館に泊まれて、
良い思い出ができました。
これからも、この歴史と伝統を守り、
受け継いでいってください。
また遊びに来ます。