四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(7月10日)

歴史・文化

0710

アンケートをご紹介いたします。
東京都 35歳 女性
館長さんの歴史ツアーを
楽しみのひとつとして来館致しました。
湯治場としての四万温泉を
今も頼りに来られる方もいらっしゃるのでは? と
納得の、風情漂うお湯の数々でした。
昔の人々の温泉に対する思いに私も、
お湯に浸かりながら思いを馳せ、
又、日々の仕事で疲れた自身の体にも
“湯治”の気持ちで過ごすと、
不思議と昨日よりも体も心も軽くなった様に
感じられます。
館長はじめ積善館の皆様の、お湯とお宿と、
その歴史に対する姿勢、又、ホスピタリティーに
触れる事が出来、素晴らしい思い出の1日と
なりました。
感謝! 又参ります。
埼玉県 36歳 女性
建物もお風呂も自然もお食事も従業員さんも
すばらしかったです。
連れの、汗もや、アトピーが良くなったのが
うれしかったです。
私の実家は沼田なのですが、
四万温泉は初めて来ました。
最高でした。
ありがとうございました。
東京都 46歳 男性
わかり易く、
興味をひかれる館長の口調に
ひき込まれました。
歴史ツアー終了後は、館内や温泉の各所で、
昔の人々とこの湯治の歴史に
思いを馳せました。
ありがとうございました。
又ぜひ伺います。
埼玉県 37歳 男性
かつての日本の温泉の役割、
またそれに寄せる人々の気持ちなどが伝わり、
とても興味深く、又、楽しい宿泊となりました。
千葉県 61歳 女性
聞かないと眠っている事が
たくさんあるのですね。
仲居さんがお若いのに
とっても感じがよかった。(土屋さん)
また来たいと思います。
夕飯の時と朝食の時の男の子も
感じが良かったです。
千葉県 33歳 女性
素敵なお話ありがとうございました。
東京都 37歳 男性
初めて宿泊させて頂きました。
その場所、土地の歴史を知る事は
素晴らしい事だと改めて認識しました。
いつまでも続けていって下さい。