四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(7月13日)

歴史・文化

0713

アンケートをご紹介いたします。
栃木県 70歳 女性
部屋に案内された時、
何故か、なつかしい! と感じました。
聞けば、私の生まれる前の昭和の建物。
歴史ツアーに参加したら、
本館は江戸時代、
しかも将軍綱吉の頃の建物とか・・・
時代小説の大好きな私は、
江戸時代の人の気持ちを味わいつつ
温泉に入りました。
日常の些事を忘れて、
のんびりゆったり・・・。
佐賀県 25歳 女性
館内放送を聞いていたから、
たまたま聞けて良かったです。
フロントでも受け付けの際、案内したりされると
良いのかなと思いました。
これから他の温泉地に行く際、
どこを見れば温泉を楽しめるのかが分かり、
大変ありがかったです。
神奈川県 31歳 女性
社長さん自ら、宿を盛り上げようという心意気? が感じられ
素敵だと思いました。
毎日同じ説明? をされていると思うのですが、
事務的な感じは一切なく、
あたたかいおもてなしでした。
これからもお身体に気を付けて~
ありがとうございました。
東京都 44歳 男性
母と一緒に参加させてもらいました。
ご主人の人柄がとても良く、
話に聞き入りました。
東京都 74歳 女性
大変興味深く、
大変おもしろかったです。
東京都 53歳 男性
当館の歴史を大変感じた。
一九代目の館主さんの熱意が伝わり
今後も当館を訪れる方々に
継続して企画してもらいたい。
千葉県 30代 女性
温泉の元々の意味を教えて頂き、
昔の方々の温泉にかける想いを
知る事が出来ました。
後日、ゆっくり館内を見て回ろうと思います。
このツアーは是非、ずっと続けていってほしいと
思います。
静岡県 59歳 男性
街道筋にあったこともあって、
発展してきたことを知って、
大変勉強になりました。
箱根に似ていますね。
東京都 48歳 男性
せっかくの古い宿なので、
このようなイベントを行っているのは
とても良いと思います。
定期的にやるのは大変でしょうが、
ぜひ、続けていただきたいと思います。
東京都 14歳 女性
たのしかったです。
温泉の歴史がよくわかって、
よかったです。
「千と千尋の神隠し」がもう一度見たく
なりました。
埼玉県 65歳 男性
何年か前に来た事がありました。
今回も、お風呂も良いし、
従業員さん達の対応も良かったです。
歴史を感じますね。
埼玉県 45歳 女性
とっても分かりやすくて楽しかったです。
歴史が苦手な人でも興味が沸くかと・・・。