四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(7月16日)

歴史・文化

0716

アンケートをご紹介いたします。
群馬県 44歳 女性
湯治というものをあいまいにしか
理解していませんでしたので、
ご説明をいただいて非常にわかり易く、
興味深く、新たな知識となりました。
これからの温泉の楽しみ方が
一味違ったものとなります。
ありがとうございました。
神奈川県 83歳 男性
四万温泉、積善館の歴史、楽しく拝見させて頂きました。
その昔の湯宿の様子、改めて感じ、
なつかしく思いました。
関西の有馬温泉もよく似ていますが、
四万の方がひなびて良い感じです。
今後も頑張って、
古い時代を残して頂きたいです。
又、訪れるつもりです。
ありがとうございました。
群馬県 67歳 女性
宿の成り立ち、温泉の持つ意義、力など、
よくわかりました。
周囲の自然との調和の中に、
人を元気にさせる力があることを、
宿の方々が良く理解され、
余計な娯楽施設にたよらずに、
温泉地の静けさを守られていることに
感銘を受けました。
神奈川県 80歳 女性
四万温泉の歴史や、
昔の人の湯治について教えて頂き、
良かったと思います。
由緒ある建物を維持、保存して行くのも
大変だと思いますが、
どうぞ頑張って下さい。