四万温泉積善館「館内歴史ツアー」(7月31日)

歴史・文化

0731

アンケートをご紹介いたします。
東京都 64歳 女性
社長の熱のこもったガイドにひき込まれた1時間、
夢中になって聞きました。
レトロ過ぎていやだと思っていましたが
納得しました。
神奈川県 69歳 男性
由緒ある歴史感の建造物や資料、
感動しました。
又、温泉が本来湯治場が目的であって、
現代の娯楽施設とは異なったものであるという
新たな発見をしました。
茨城県 55歳 女性
四万温泉300年の歴史をうかがって、
大変興味深かったです。
交通が開けてからの、
又、日本の経済発展や移り変わりと共に、
温泉町も変わっていったのだな~と
思いをはせることができました。
歴史のある建物に泊まれ、楽しめました。
ありがとうございました。
さいたま県 25歳 男性
古い建物をただ見るだけよりも、
そういう歴史があって、
こういうつくりになっているのか・・・etc
お話を聞いたことで、
より積善館の素晴らしさが分かりました。
東京都 70歳 男性
歴史ある温泉はいいものです。
元禄の頃を思い、過ごさせて頂きました。
東京都 70歳 女性
積善館の歴史が良く分かり、
部屋をはじめ、階段、天井など、
一つ一つが昔のつくりで、
とても落ちつきます。
ツアーに参加して良かったと思いました。
東京都 70歳 男性
四万温泉又当館の歴史が良く分かり、
大変有意義であった。
建物も歴史が感じられ、
これからも大事にして頂けたらと思う。
東京都 40歳 女性
子供がゲームばかりで、何か喜ぶことをと思い、
こちらの旅館をえらびました。
来るまでの車の中で「千と千尋の神隠し」を見て、
メロディラインを聞いて、
テンションをあげて到着しました。
16:00~の歴史ツアーを目標にしてきたので、
親子3人で楽しく参加させていただきました。
子供が楽しそうに写真を撮ったり、
うれしかったです。
子供にも感想を聞きましたが、
「楽しかった」と言っています。
歴史ツアーも夏休みの思い出です。
たいした感想が書けずすみません。
でもお部屋も素敵で、
本当にリッチな気持ちがします。
ここに泊まって本当によかったです。
ただ1つ、ツアー中に「暑かった」と
言っています。
東京都 65歳 女性
今後も変わらず続けて下さい。
また来たいと思います。
東京都 64歳 男性
大変おもしろい企画だと思います。
今後も続けて下さい。
神奈川県 男性
大変有意義でした。